忍者ブログ
広島在住,フィドル,二胡奏者、  竹内ふみの の、レッスン教室案内ブログです。  フィドル,二胡の生徒さん,随時募集中。 お問い合わせは、メールjajoukaahiru@gmail.com 電話090-1333-0343 まで、ご連絡ください。
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# フリーエリア
# 最新CM
[10/23 フミノ]
[04/12 新入生]
[03/03 フミノ]
[03/01 新入生]
[02/24 フミノ]
# 最新TB
# プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
ヴァイオリン,二胡弾き
自己紹介:
広島在住、
ヴァイオリン、二胡弾き、
竹内ふみののレッスン教室便り的ブログです。

レッスンに関するお問い合わせは、
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、お気軽にどうぞ。
# バーコード
# ブログ内検索
# P R
# アクセス解析
# カウンター
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。

既に,寒中お見舞いの時期に突入していますが,,,苦笑
みなさま,お元気でしょうか。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

今年は,5月に,私が今年のエネルギーを全て注がないといけないような
演奏会を催すので、
それまでは、それ以外の大きな目立った事は、
極力控えて体力温存しようと思っています。

一生に,一度、最初で最後.

と思っていますので、頑張ります。



やる事が,山積みなんですが、

新年から,色々思う事が在りました。

新年の演奏は、元旦の,オリエンタルホテルでの演奏でしたが、
私のコンディションは,最低で、
前日の,カウントダウンライブを終え、打ち上げ、後、初日の出を拝みに暗いうちから登山、
後、急遽友人をお見送りがてらランチに出動、
と無謀なスケジューリングで、
ほとんど、一睡もしないままに、夜、演奏となり、
ほんと、自業自得のコンディションで、
いつもの私を知っておられる、
聴きに来て下さっていた方々から、
色々と,心配されつつも,辛辣なお言葉を色々と頂き,
深く反省.

その後、先週土曜に、また,同じオリエンタルホテルでの演奏が在りました。
この日は、お昼のすべき事を放って、お昼寝までして、
演奏。

結果、エネルギーが有り余ったのか、
演奏は,ノリに乗って、
お客様が,皆さん、楽しんで聴いておられるのが、
自分ではっきりと分かるくらいでした。

そこを,取り仕切っている方からも、お褒めのお言葉を頂き、
本当に嬉しかった。



もちろん、
ああいった場所での演奏は、
いろんな諸事情が,幾重にも重なって、
成っているものですから、
一概に、これ。

という事は,出来ないにしろ、
やはり、

何事も,自分次第.


自分の状態を知っておく事、
そこに向けて,自分を持っていける自分で在ること、
エネルギーは,いくらでもある訳ではない事、

当たり前の事に、
たくさん気付かされた1月でした。


1月、2月は、
11、12月に比べると、
比べ物にならぬほど、仕事のペースがゆっくりしていて、
いろんな事が,クリアーに感じれたり、
じっくり意識、認識、熟成できたり、と
有り難い事の多い月です。

仕事が減る、
と考えるミュージシャンも少なくないですが、
こうした時期がないと、
私にとっては、逆に,心の泉が枯渇して
死活問題、という気がします。


今年も,
誰のものでもない、
私の人生
を,一つ一つ、積み重ねていければ、

と思っています。


皆さんも、たくさんの気付きと発見と,実りのある1年と成りますよう.


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]