忍者ブログ
広島在住,フィドル,二胡奏者、  竹内ふみの の、レッスン教室案内ブログです。  フィドル,二胡の生徒さん,随時募集中。 お問い合わせは、メールjajoukaahiru@gmail.com 電話090-1333-0343 まで、ご連絡ください。
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# フリーエリア
# 最新CM
[10/23 フミノ]
[04/12 新入生]
[03/03 フミノ]
[03/01 新入生]
[02/24 フミノ]
# 最新TB
# プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
ヴァイオリン,二胡弾き
自己紹介:
広島在住、
ヴァイオリン、二胡弾き、
竹内ふみののレッスン教室便り的ブログです。

レッスンに関するお問い合わせは、
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、お気軽にどうぞ。
# バーコード
# ブログ内検索
# P R
# アクセス解析
# カウンター
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜、日曜は、
午前中、演奏がない時は、
自宅で、ヴァイオリンのレッスンをしています。

ヴァイオリンの生徒さんは、
ほとんどが、
学生さんです。

子どもの上達は、
目覚ましいものがあります。

日々、私も、
たくさん、
新しい驚きや、発見を持って、
生徒さんたちと、接しています。



ところで、

先日、自宅のレッスン部屋の模様替えをしてから、
ものすごく部屋が広くなりました。

今まで部屋の隅に置いていた、
使用してない、楽器やら、楽器ケースを
すべて、クローゼットにぶち込んだことや、

おいてある、ピアノ等の配置を換えることで、
こうも広くなるのか、と驚いたくらいです。


ヴァイオリンのレッスンは、
みなさん、楽器を
立って弾くので、
生徒さんの、身長にも
よりますが、

弓をしっかり元まで使うとなると、
部屋自体に
結構な高さが必要になります。

よって、
部屋の梁に、
ちょうど弓の先端が、あたったりしないかなど、
気を使う必要があり、

生徒さんの立ち位置をどこに
設定するか、
というのは、

いがいに、
悩む訳です。



そのうち、写真を撮って
自宅のレッスン場も
アップしようと思いますが、


新しい配置、
かなり、気に入っています。

生徒さんたちも、
とても広くなったので、
驚きつつ、
喜んでいました。(たぶん、、、)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]